少年を無視したとして話題のメッシ選手!本当は無視していない?

少年を無視したとして話題のメッシ選手!本当は無視していない?

FIFAワールドカップのボスニア対アルゼンチンの試合前に起きた出来事がネット上で話題を呼んでいる。アルゼンチン代表のメッシ選手は、ピッチ裏でエスコートの少年に握手を求められたのだが、少年を無視したとして、ネット上で非難が殺到した。しかし、実際はというと…

事の発展はYouTubeに投稿された動画が原因のようだ。この動画は6月15日に公開されたものなのだが、たった30秒の動画ながら、すでに"120万再生"されている。

Messi le niega el saludo a un nino | Argentina 2-1 Bosnia | Mundial Brasil 2014



悲しい音楽と共にスローで流れる映像は物悲しさを匂わせるつくりとなっている。
547d6d81b54de1b0d8a3ce3f93ef64ab


少年が出てきて握手を求めるのだが、完全にスルー?

c581a221ddf50f7748e163109e34d0f6

この短い一瞬がネット上で話題となっているのだが、本当はまだ続きがあった。メッシ選手はその後、列に並ぶ少年と握手を交わしている。さっきの少年はすぐにどこかへ消えてしまったものの、他の少年と握手を交わしたようだ。

Lionel Messi DID go back to shake hand of kid mascot before Argentina Bosnia Herzegovina

握手を求める少年。
077eaee988d3194e11ae178906ac00be


その後、少年はどこかへ消える。
0866761b2e40f9c8e68afb3e30ed2dd0


けれど、メッシ選手は少年たちの列に戻って、笑顔で握手。

6e2ab86f73890a81e14881f5342a71c8

その後、このことについてメッシ選手はこう述べている。

みんないろいろ言ってるみたいだけど、どうして僕が子供に挨拶するのを拒むというんだ?実際にピッチ入場を待ちながら、子供たちと会話して笑い合っていたんだよ。僕は子供を無視するような人間ではないのでとても心外だ。僕には子供がいるし甥たちもいる。だから子供たちに対してそんなひどいことは絶対にしない


きっと今は、ワールドカップも始まっていて、ファンは熱々なのだ。こういうちょっとしたこともでも火が付いてしまうのは仕方のないことかもしれない。しかし、ネットの力は恐ろしい。ちょっとしたことでも火がついたら大炎上ものだ。

Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム