コスタリカで発見されたヘビの頭のように見えるキャタピラー

コスタリカで発見されたヘビの頭のように見えるキャタピラー

さて、一体この子は何に見えるだろうか?間違いなく、写真だけを見せると、100人中100人がヘビと答えると思うのだけど、これは毛虫のキャタピラーさんだ!ヘビのように見えるのは、捕食生物を追い払うための巧妙な変装なのだとか!

これを発見したのは、ペンシルベニア大学のダニエル・ハント・ジャンゼン教授だ。彼はとても有名な熱帯生物学者であり、コスタリカで生物の研究をしているところ、この生物と出会ったそうだ。

1.捕食生物を追い払うためにヘビに変身!
article-2641537-1E43934B00000578-266_634x497

2.ヘビの頭に見えるように、様々な工夫をするそうだ。
article-2641537-1E4393D100000578-104_634x346


3.コスタリカの作業中にジャンゼン教授は撮影した。
article-2641537-1E46478800000578-709_634x468


4.「コスタリカの全ての毛虫は何か他のものに見える」と教授は語っている。
article-2641537-1E43933F00000578-563_634x497


5.「普通の人には、この毛虫は奇妙で怖いかもしれないが、私にとっては公園の散歩だ」
article-2641537-1E4393DE00000578-425_634x383


6.Before
article-2641537-1E4393FD00000578-468_634x263


7.After

article-2641537-1E43935E00000578-875_634x347

Via:Mail Online

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム