auのCM「三太郎シリーズ」で浦島太郎が歌った『海の声』のフルバージョン

auのCM「三太郎シリーズ」で浦島太郎が歌った『海の声』のフルバージョン

今やソフトバンクのCM「白戸家シリーズ」よりも人気があるauのCM「三太郎シリーズ」ですが、皆さんは浦島太郎こと浦ちゃんが歌を披露した『海の声』篇を覚えいてるだろうか?CMでは1分程度しか聞けませんでしたが、フルバージョンがあるということなので紹介するよ。

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】


auさんは「フルバージョンが気になる!」という多くの人のリクエストに応えて「海の声」のフルバージョンを公開してくれました。やっぱり、この音楽の魅力に惹かれた人は多かったようです。

なんといっても、浦島太郎役の桐谷健太さんが実際に歌いながら三線を演奏したというのだから驚きです。しかも上手い!そして、この「海の声」をCMのために作曲したのは沖縄のバンド「BEGIN」でした。

一緒に歌いたい!という人のために「海の声」の歌詞もご覧ください!

「海の声」

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ


果たしてこの熱い思いは乙姫に届いたのだろうか・・・?本当に癖になるような素晴らしい音楽で、オシャレなCMでしたね。これからも応援していきたいです!

Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016/03/26 11:21
    • 返信

    綺麗な歯だなー

コメントフォーム