派手なドレスの女装姿で葬式に参加する男…感動の理由が…

派手なドレスの女装姿で葬式に参加する男…感動の理由が…

アフガニスタンで戦死したイギリス兵"ケビン・エリオット"の葬式に派手なドレスの男が現われました。彼の名前は"バリー・デラリー"。この葬式には欠かせない人物であり、ケビンの親友でした。

アフガン戦争中のケビン・エリオット
1-(4)

バリー・デラリーとケビン・エリオットは、5年前にイギリスのロイヤル・スコットランド連隊にいました。そこでアフガニスタンと戦っていたケビンは、生きて帰れないかもしれない悟り、とあるジョークを言ったそうです。

ケビン・エリオットとバリー・デラリー
1-(2)

ケビン「もしオレがアフガンで死んだら最高にダサいドレスで葬式に来てくれ (笑」

バリー「ああ、もちろん (笑」


そして、3年後…ケビンは、タリバン軍隊の待ち伏せ攻撃により亡くなりました。こうして彼は約束を果たすべく、ドレスの姿で葬式に現われました。約束を知っていた周囲の人々は、誰も彼の姿を笑いませんでした。

ドレス姿のバリー。
1-(1)


バリーと仲間たち。

1-(5)

彼は葬式で泣かないように頑張っていましたが、「どうだい?このドレスの色は気に入ったか?」とケビンに尋ねようとしたとき、我慢できない思いが込み上げてきたようです。

その場に泣き崩れてしまったバリー。

1-(3)

3

きっと、天国で笑っていることでしょう。彼の熱い友情と義理堅い精神に心打たれました。

Via:Ультрамарин | Живи ярче! - Kaskus

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム