エジプト滞在中にヘナタトゥーによりやけど負った兄弟

エジプト滞在中にヘナタトゥーによりやけど負った兄弟

日本でも『消える入れ墨』として有名なヘナタトゥーだが、世の中では恐ろしい事態が起きているようだ。二人の息子とエジプト旅行へ行った母親は、息子たちを楽しませるためにアーティストに委託して一時的なヘナタトゥーを入れたのだが…

英国に住む16歳のリアムと14歳のオーウェンは、一時的なヘナタトゥーにより、かゆみ、水膨れ、ひどい傷に似たやけどを負ってしまった。エジプトではブラックヘナのタトゥーがあるようで、これはブラックヘナによるアレルギー反応が原因だったようだ。彼らは3年が経過した今でも、ブラックヘナの影響に苦しんでいるという。

1.エジプトへ旅行に行った兄弟。
20142204161911


2.ドラゴンのヘナタトゥーを入れたリアムくん。
20142204161349


3.ブラックヘナを使用したため、このような状態に…
20142204161351


4.やけど跡のような痛々しい状態だ。
20142204161352


5.ヘナ自体は無害な天然物なのだが、ブラックヘナには有害な化学物質が含まれている。
20142204161354


6.独特なマークのヘナタトゥーを入れたオーウェンくん。
20142204161356


7.ヘナタトゥーのかゆみ腫れを軽減することができず、クリームを塗るオーウェンくん。
20142204161358


8.彼らは今でもブラックヘナの影響に苦しんでいるという。

20142204161400

エジプトでは多くの人がアレルギー反応を起こしているというから驚きだ。エジプト旅行へ行くみんなは、軽い気持ちでヘナタトゥーを試さない方がいいかもしれない。

Via:Ультрамарин | Живи ярчеOpposing Views

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム