子どもの医療用ヘルメットも素敵なヘルメットに早変り!

子どもの医療用ヘルメットも素敵なヘルメットに早変り!

子どもの医療用ヘルメットも芸術家の手にかかれば、クールでキュートで魅力的なヘルメットに早変り!これを手掛けたのは、アーティストのPaula Strawn氏!彼女の手にかかれば、しょぼんとした子もあっという間に、笑顔を取り戻す!

これらのヘルメットは、フラットヘッド症候群のヘルメットのようだ。フラットヘッド症候群とは、名前の通り、平らな頭、つまり後頭部が絶壁の意味。では何が問題か?日本はで治療する人は少数といわれていますが、欧米ではだいぶ意識が違うようで、ヘルメットで治療する子が多いそうです。その ため、Paula Strawn氏は魅力のないヘルメットに楽しさと親しみやすさをデザインしたのだとか。いい話しだなー。

1.ポパイ - ブルートにポパイにオリーブ。うますぐる!
painted-childrens-helmets-2


2.ファインディング・ニモ - スクワートかわいいー。
painted-childrens-helmets-5


3.ゴッホ - 『星月夜』 - これメチャクチャほしい!
painted-childrens-helmets-6


4.ジョルジュ・スーラ - 『グランド・ジャット島の日曜日の午後』 - もはや大人用。
painted-childrens-helmets-7


5.トトロ - いいなー。それにしても上手いよねー。
painted-childrens-helmets-8


6.トトロ - 色合いとか抜群です。
painted-childrens-helmets-9


7.スパイダーマン - スペイダメェン。男の子が喜びそう。
painted-childrens-helmets-11


8.不思議の国のアリス - チェシャ猫かわいいー。
painted-childrens-helmets-14


9.ザ・シンプソンズ - いいね、いいねー。シンプソンズ一家見ただけ笑っちゃう。
painted-childrens-helmets-13


10.ザ・シンプソンズ - それホーマーの後頭部に書く奴!笑(ここに脳をいれる)
painted-childrens-helmets-15


11.ザ・シンプソンズ - 笑顔の赤ちゃんとホーマーの口癖『D'oh!』
Paula-Strawn-14


12.スターウォーズ - さっきから完成度たっかっ。
Paula-Strawn-15


13.かいじゅうたちのいるところ - 懐かしいー。これ一番ほしいかも!
Paula-Strawn-16


14.かっこいい!
painted-childrens-helmets-10


15.メロン - 大人でもリアルメロンかぶる人いますからねー。これは欲しい!
Paula-Strawn-13


16.キュートなドクロ - ドクロなのに不思議と可愛い。
Paula-Strawn-08


17.アナキンのヘルメットのようだけど、後ろにキャプテンアメリカ!
Paula-Strawn-01


18.二人仲良く装着!
Paula-Strawn-02


19.R2-D2のヘルメットと素敵な笑顔!

painted-childrens-helmets-16

絵の才能をこのように利用するのも、とても素晴らしいですね。予想以上の美しいデザインに心が持ってかれました。こりゃ、芸術品!

Via:Photo Vide / Geekologie

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム