13歳の少年が制作したネットいじめに対する動画作品

13歳の少年が制作したネットいじめに対する動画作品

近年、世界中で深刻な社会問題となっている「ネットいじめ」。物理的ないじめとは異なり、肉体的に傷つくことはありませんが、目に見えない心の傷を負うため、気付いてあげることが非常に難しいという問題があります。アイルランドの13歳の少年は、ネットいじめに対するショートフィルムを制作しました。

Cyber Bullying : Create No Hate

この動画では、現代の10代の100%がネットいじめを目撃・関与したケースがあるといいます。また動画では、STOP・BLOCK・TELLの3つの行動を取ることを呼びかけています。

STOP:ネットに投稿をする前に、誰かを傷つけないか、一度止まって考える。
BLOCK:ネットいじめを受けたとき、ブロックで意思を示す。
TELL:ネットいじめを受けたとき、親や教師に報告をする。


1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

13歳の少年による熱い思いが込められた動画となっており、この動画には多くの絶賛の声が寄せられているようです。

オススメ
町中から軽蔑されるゴス系少女と父親の心温まるストーリー

Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム