不思議の国のアリスのお茶会シーンを17人の芸術家風に再現した動画!

不思議の国のアリスのお茶会シーンを17人の芸術家風に再現した動画!

プログラマーであり、アーティストの"Gene Kogan"氏による、「不思議の国のアリス」のお茶会シーンを有名な芸術家風に再現した動画作品を紹介するよ。日本の画家"葛飾北斎"のスタイルなどもあり、なかなか面白い動画となっています。

Why is a Raven Like a Writing Desk?


この作品は、芸術家たちの画風を再現できる特殊なアルゴリズムによって制作されているそうだ。それでは登場してきた17人の芸術家たちをご覧ください。


1.パブロ・ピカソ

2.ジョージア・オキーフ

3.S.H. Raza

4.葛飾北斎

5.フリーダ・カーロ

6.フィンセント・ファン・ゴッホ

7.タルシラ・ド・アマラル

8.Saloua Raouda Choucair

9.リー・クラズナー

10.ソル・ルウィット

11.冠中・呉

12.エレーヌ・デ クーニング

13.Ibrahim el-Salahi

14.ミニー・プワール

15.ジャン=ミシェル・バスキア

16.エドヴァルド・ムンク

17.ナターリヤ・ゴンチャローワ


なかなかのラインナップですね。みんなの好きなアーティストはいたかな?


オススメ

有名な絵画をバットマン風に描いたポップアート作品!

歴史的絵画にポップカルチャーを取り入れたユニークな作品

有名な絵画に太ったネコを加えたユニークな作品!


Via:Vimeo

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム