蜘蛛のような尻尾を持つスパイダーテールド・クサリヘビ!

蜘蛛のような尻尾を持つスパイダーテールド・クサリヘビ!

イラン西部の砂漠で発見された新種の動物『スパイダーテールド・クサリヘビ』の尻尾が面白いと注目を集めているよ。クサリヘビの一種なのだけど、その尻尾はヘビとは思えない特徴的な形をしているのだ。まるで蜘蛛のような・・・?

Pseudocerastes urarachnoides A new species of Pseudocerastes with elaborate tail.

コチラはスパイダーテイルド・クサリヘビの尻尾をのみを撮影した映像だよ。蜘蛛のように見えるのだけど、これでは明らかに尻尾だと分かってしまう。本当に凄いのはコチラの映像だ。

Spider-tailed Horned Viper: Persian Horned Viper - Vibora Iraniana Rabo-de-Aranha

1:07に注目してほしい。中央にヘビの胴体があるのだが、そこの周囲をクネクネと動くのは、まるで蜘蛛のような彼の尻尾だ。周囲と同化していて違和感のない動きを再現している。その後、餌を探しにきた親鳥が尻尾に騙されて捕食されてしまう。

2009年に新種として認定された「スパイダーテイルド・クサリヘビ」
1-(1)


コチラがヘビの尻尾。触ってみたい衝動に駆られる!

1-(2)

爬虫類好きには堪らないけど、毒を持っているから、見かけたら気をつけるんだぞ!

オススメ
恐怖の侵入者!オーストラリアの住宅に招かれざる動物が!
コスタリカで発見されたヘビの頭のように見えるキャタピラー
鶏小屋に忍び込んだヘビが飲み込んだものとは?災難なランチタイム

Via:Geekologie

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム