17歳の女子高生がパワフルかつ繊細な超絶技巧でドラムを披露!

17歳の女子高生がパワフルかつ繊細な超絶技巧でドラムを披露!

17歳の女子高生ドラマー"川口千里"さんが投稿したドラムの演奏動画が注目を集めている。ハチマキと黒い丸メガネを掛けて日本の受験生スタイルで登場した彼女。一見、頼りない雰囲気なのだけど、いざ曲が始まると、パワフルかつ繊細なドラムさばきを披露してくれます。

デモ演奏 【壬申の乱】 by 川口千里/菅沼孝三&天地雅楽ドラムコンテストⅡ


彼女は5歳の頃からドラムをはじめていて、8歳の頃に凄腕ドラマー"菅沼孝三"さんの弟子として練習を重ねました。13歳の頃に『世界のトップドラマー500人』に選ばれ、アジア人としては、"神保彰"さんに次いで2人目の快挙、女性としては初の選出だそうです。

受験生スタイルの川口千里さん

1

彼女が注目されたキッカケとなったのは、15歳の頃に「けいおん!」の「GO!GO! MANIAC!を叩いてみた」をネット上にアップしたことから人気を集めたようです。それがコチラ!

【 K-ON!! 】 けいおん!! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover


ちなみにアメリカの人気ロックバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の"トム・モレロ"氏も認めるほどの実力だそうだ。「今まで聴いた中でも最高のドラマー」と絶賛のツイートを残している。


Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム