金魚の頭部に出来た巨大腫瘍を取り除く摘出手術に成功!

金魚の頭部に出来た巨大腫瘍を取り除く摘出手術に成功!

オーストラリア,メルボルンに住む金魚のジョージさん(10歳)は、数年前に頭部に腫瘍が出来てしまい、彼の体を苦しめていた。それを心配した飼い主が動物病院に連れて行ったところ、「手術するか、死なせるか」を選ぶように求められ、手術を選んだそうだ。

1.メルボルン,ロート・スミス動物病院での、腫瘍摘出手術中のジョージさん。
1-(1)


2.全身麻酔をして、手術は45分かかったそうだ。
1-(2)


3.麻酔は種に関係なく、同じコストを支払うそうだ。飼い主は200ドルを支払った。
1-(3)


4.無事手術は成功して、水の中で泳げるようになったジョージさんでした!
1-(4)


5.ジョージさんは、あと20年は生きられると思われるようです。

1-(5)

Via:SMH.com.au

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム