ガールスカウトへの参加を認められたトランスジェンダーの男の子

ガールスカウトへの参加を認められたトランスジェンダーの男の子

ガールスカウトはボーイスカウトと同じように社会に様々な影響を与えてきました。今回のトランスジェンダーの男の子を受け入れた出来事も、社会だけでなく、ガールスカウト界に大きな革新を与えたことでしょう。

ボビー・モントーヤは、男性として生まれた男の子。今は女の子の服を着て、女の子のおもちゃで遊び、女の子としての生活を送っています。そんな彼女にはガールスカウトになりたいという夢がありました。

しかし、地元のガールスカウト団体は、モントーヤが少年であることを理由に追い返しました。それに腹を立てた母親は、この問題を裁判所に提出し、無事にガールスカウトへの参加を許可されました。

Boy wants to be a Girl Scout. Bobby Montoya views himself as a girl


しかし、ボビー・モントーヤの闘争は終わったわけではないという。学校ではトランスジェンダーを理由にいじめを受けているそうだ。世間でトランスジェンダーが認知されていないというのは、この年頃にとって、もっとも辛いことなのかもしれない。

ボビー・モントーヤ

f5d72cce690049c57ebf8ab73aae3098


2aff3b9d7ef7d6b8e965fafb69611e3f


お人形で遊んでいるモントーヤちゃん

bb3bcf1427627220f05fe7c9c35b92da


eabac7618bc04003f79d2c4d307e2e68


女の子の服装

b5bac09fff34e054c9a31afd1e92aca6


どこからどう見ても普通の女の子のようです

0557d97561642d6a93867e15b9a27101


ボビー・モントーヤはガールスカウトに親指を立てた

gscout

Via:Coach is Right

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム