漫画やゲームの武器を現実に!架空世界の武器に魅了された人々!

漫画やゲームの武器を現実に!架空世界の武器に魅了された人々!


漫画やテレビゲームに登場する武器の多くは、とても魅力的でカッコいいですよね。筋金入りのファンならば、どんなに時間と労力を費やしてでも手に入れたいことでしょう。そんな全力を尽くした人々が自力で制作した、魅力的な武器の数々をご覧ください。

ファイナルファンタジーVII - バスターソード

ca7fd750fc8687da4c0a0ddfc26fa49e

これを制作したのは、Tony Swatton氏。Tony氏はこれまでにも数々の架空の武器を現実に作り上げています。まさに現実世界の武器職人です!


ゼルダの伝説 - Hylian Shield

361316e3

ゼルダのリンクが持つ盾『Hylian Shield』。これを制作したのは、ブレイドマスターこと、"Aaron"氏。気に入った武器や小道具を作るのが趣味だといいます。多くの時間はゼルダに費やしているそうだよ。それにしても、ピカピカで美しいです。

キングダムハーツ - キーブレード

a98901_Man-at-Arms-Soras-Keyblade-Kingdom-Hearts

これを制作したのは、またも、武器職人こと、Tony Swatton氏です。この武器は、現実世界では弱そうな気がするが、動画の破壊力はヤバイです!!


Portal - ポータルガン

Neca_portal_gun_replica

オタクたちにとって夢のような武器『ポータルガン』!これはNECAがValveと提携して制作したポータルガンです。この武器の特徴は、効果音やLEDライトが搭載していること。これらにより、とても高品質なレプリカに仕上がっています。是非とも一度、ワープを体験してみたいですね!(一体何年待てばいいのやら・・・

スカイリム - オークのバトルアックス

o0640036213070axe

人気ゲーム作品"スカイリム"の武器『オークのバトルアックス』!スカイリムの武器ということで、テンションが上がる人もいるかと思います。これを制作したのも、またもTony Swatton氏です。恐るべし!動画が毎回素晴らしいです。


スカイリム - ノルドの弓

111

こちらもスカイリムに登場する武器『ノルドの弓』です。小道具や衣装の制作・販売をしている「Fev Studios」が制作しました。とても雰囲気が出ているコスプレですね。ちなみにこのコスプレイヤーも「Fev Studios」の人だとか!

ThunderCats - Sword of Omens

espadas-como-thurndercats-cloud-varias-hechas-L-iaSioi

『Sword of Omens』はThunderCatsの歴史の中で最もクールな剣の一つであり、世界中に多くのファンがいることで知られています。この武器もまた、Tony Swatton氏が制作した武器の一つです。


World of Warcraft - Frostmourne Sword

1

この武器には高品質なステンレス鋼の刃にマイクロチップが埋め込まれているという。ちなみに、「World of Warcraft」は世界に700万のプレイヤーを抱えている多人数参加型オンラインゲーム。

ゴッド・オブ・ウォー - ブレイズ・オブ・カオス

maxresdefault1

とにかく見た目がかっこいい!「ゴッド・オブ・ウォー」が好きな人には堪らない武器でしょう。最後の試し切りがメチャクチャクールなのでチェックしてね!




ギアーズ・オブ・ウォー - ランサーアサルトライフル

gow-taxi-lancer-2

こちらはNECAによって制作されました。電動チェーンソーの音と振動を備えているといいます。リアルなゾンビ退治には欠かせないアイテムですね。世紀末には必須アイテムです!

アサシン クリード - アサシンブレード

maxresdefault11

多くの人が憧れる武器「アサシンブレード」も作られました!袖やポケットに隠すことができる暗殺に最適な武器ですよ。(※実際に暗殺に使っちゃいけないよ!)NECAはすでにプラスチックのレプリカを制作していたため、Tony Swatton氏はさらに機能性に優れたアサシンブレードを制作しました。


Castle Grayskull - レーザーキャノン

11

職人"DJ Force"により制作されたGrayskullの等身大キャノン。こちらの武器に興味がある方はFacebookを見ると、他の画像も掲載されているよ。

ブリーチ - 斬月

Zangetsu-Real-Bleach

日本の漫画「ブリーチ」から『斬月剣』が登場した!この斬月剣はバスターソードよりも、わずかに小さい剣であり、Tony Swatton製の武器の中で2番目に大きい武器という。「ブリーチ」ファンには嬉しい武器ですね!


ヘイロー:リーチ - MA37アサルトライフル

attachment

この武器は、木工ツールを使用して、合板やポプラボードから制作されているよ。こちらで細かい作業工程を見ることができる。実際に作ってみたい方はご覧ください!

アドベンチャー・タイム - フィンの剣

maxresdefault

アドベンチャータイムは海外で最も人気のある漫画の一つ。黄金に輝くフィンの剣は、ファンにとって非常に魅力的な武器だろう。実はフディもメチャクチャ欲しい!!!


そんなことより、「Tony Swatton氏」はゲーム界から飛び出してきた鍛冶屋の本物のおっさんだと思うんだけど。。。

Via:Oddee

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム