ポパイは実在した!?ブラジル最大の上腕二頭筋を持つ男!

見るからに巨大な筋肉を持つ彼は、ブラジルのボディービルダー"Arlindo de Souza"氏。年齢は43歳、上腕二頭筋のサイズは76.33㎝。ポパイのような筋肉を持つ男として、ネット上で注目を集めている。しかし、彼の筋肉には、とある秘密があるそうだ。
1.1993年にブラジル北東部オリンダのプールで撮影された21歳ごろ。

2.この頃は至って普通の筋肉質な男性だ。

3.右がアルリンド・デ・ソウザさん。

4.そして、現在のアルリンド・デ・ソウザさん。

彼がこの筋肉になったのは、単なるほうれん草の食べすぎでも、パンプアップのやりすぎでもないという。自らの身体に調合薬を注入したことで鍛え上げた筋肉だそうだ。彼の注入した調合薬には、鉱物油、アルコール、少量の麻酔薬が含まれており、全てはパンプアップのために行ったのだという。
5.ブラジル最大の75cmの上腕二頭筋

この危険な行為は、ブラジルで多く見られるというのだが、一部のユーザーは自分の腕を切断するまでに至ったり、死亡した者までいるという。この行為で筋肉が成長し続けられたことは、奇跡なのかもしれない。
6.しっかりとタトゥーもアピール

7.とても凄いけれど、体が心配になる…


8.彼は友人によって、調合薬の注入を進められたそうだ。

9.しかし、彼自身、調合薬の危険性は承知しているという。

10.家の外にある自宅用バーベルを持ち上げるアルリンド・デ・ソウザさん。

11.彼の甥に推定してもらったところ、29in=76.33㎝だったそうだ。

12.彼はアーノルド・シュワルツェネッガーの大ファンらしい。

13.故郷オリンダの「山」の愛称で親しまれている。

大きなリスクを背負いながらも、ひたすら成長させ続ける筋肉、一体何が彼を掻き立てるのか。本人にしかわからないことなのだろうが、つい考えてしまう。