人が素手で壁を登ってる!?目を疑う不思議なお家!ダルストンハウス!

人が素手で壁を登ってる!?目を疑う不思議なお家!ダルストンハウス!

スパイダーマンになりたいそこのきみ!まあ、スパイダーマンになりたくないけど、能力は使いたい!というそこのきみ!今回紹介するのは、スパイダーマンになれるわけでもなく、能力が使えるわけでもないが、気分が味わえる特殊なおうち『ダルストンハウス』だ!

この人たちは、壁を素手でよじ登っているようだけれど、これはロンドンにある『ダルストンハウス』と呼ばれるアート作品なんだ。この作品を手掛けたのは、 レアンドロ・エルリッヒというアルゼンチンのアーティスト。日本では、金沢21世紀美術館にある『スイミング・プール』という有名な作品を手掛けてい る。

1.足だけで支えているだと・・・
odoroki4


2.荷物がっ!
odoroki3


3.飛び降りてる!?
odoroki1


4.凄い連携プレイ
odoroki


5.赤ちゃん、危ないよー。
odoroki2


6.下の二人は落ち着いてるなー。

odoroki5


というわけで、どのような仕組みになっているかというと、こんな具合だ。


7.うぉー。シュールー。
sikumi


8.みんな楽しそう!
sikumi2


9.男の子は鏡を気にせず、とことこ。
sikumi1


10.子どもたちはアートの世界に夢中。
sikumi3


11.スケボー少年と立ち尽くす男
last2


12.良い絵だなー。気持ちよさそー。
sikumi-last


13.鏡の自分を眺める男の子
last1


地面に横たわってる人や壁を、巨大な鏡で反射させて映し出しているわけだね。

『スイミング・プール』といい、『ダストンハウス』といい、レアンドロ・エルリッヒさんの作品は楽しませてくれる。もしロンドンに行く予定がある方は、この場所に寄ってみるのもいいかもしれない。

Via:METRO

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム