色のない社会の中で色の大切さを知る短編アニメーション「Alike」

色のない社会の中で色の大切さを知る短編アニメーション「Alike」

あなたは社会の中で気づかぬうちに、個性や創造性を失ってはいないだろうか。この作品は、毎日の疲労によって、創造性が失われたとき、あなたの人生に起こることについて描かれた短編ショートフィルムです。


ピクサーのような美しいタッチに惹かれて何となく動画を再生してみると、思わず感動と共感を呼んでしまうことでしょう。


Alike short film from Pepe School Land


この作品は、マドリードに拠点を置くアニメーター"DanielMartínezLara"氏と"Rafa CanoMéndez"氏による、短編ショートフィルム「Alike」です。この作品は、色を失わないように、家族のために作られました。


学校では、社会の中で上手くやっていけるように、頑張っていけるように、みんなが同じことができるように教わります。やがて多くの疲労の中で自分の色を失っていく無限のサイクルです。


それが良いことなのか、悪いことなのか、もう一度改めて考えさせられます。


オススメ

消費社会の悪夢に頭を抱える一人の青年を描いた風刺ムービー

心の病を持つ少女の目に映る世界。幻想的で美しい世界観『Caldera』


Via:Vimeo

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム