フエストが新型ロボットの『バイオニックカンガルー』を開発!

フエストが新型ロボットの『バイオニックカンガルー』を開発!


これは空気圧機器の世界トップメーカー『フエスト』の最新ロボット動画!このロボットはカンガルー型ロボットなわけだけど、なぜカンガルーなのか?ロボット大会に出場して、カンガルーのパンチ力を試すわけじゃなさそうだ。ポイントは脚力!

フエストは『バイオニックカンガルー』と呼ばれるカンガルー型ロボットを製作しました。カンガルーの効率の良いジャンプに魅了されて、空気圧および電気駆動技術を組み合わせて再現したようだ。果たして、このカンガルーは何に使うのだろうか…

Kangaroo robot by Festo


カンガルーロボットは非常に複雑な仕組みになっている
BionicKangaroo-02


実物のカンガルー
02_Kangaroo_7902636_500px


ロボットのカンガルー
03_BionicKangaroo_00048_500px


腕章を使ってジェスチャーでコントロールできる
cw-flash_2014_05


足の中身は凄いことに
hu7wbpyhwcod8rycisw4


空気圧ドライブを使い、高いジャンプ!
06_BionicKangaroo_00223_500px


効率的な着地

07_BionicKangaroo_00239_500px

Via:YouTube - FESTO

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム