もしもスクランブル交差点で全員が歩きスマホだったら?

もしもスクランブル交差点で全員が歩きスマホだったら?

これはNTTドコモがYouTubeに投稿した、いま話題の動画『全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?』。この動画は名前の通り、歩きスマホの危険性を広く知ってもらうために投稿されました。

現在、歩きスマホ経験者の5人に1人が、事故や怪我を経験しているそうです。そこで歩きスマホの危険性を広くしってもらうため、NTTドコモは、渋谷スクランブル交差点の1500人全員に歩きスマホをさせた演算シュミレーションを制作しました!さて、一体どうなるのでしょうか?その様子をご覧ください!

全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?


1.日本人の男女の平均値の間をとって作られたBOTくん - 音楽が落ち着くー。
f3c54d2760ca4a0faa89773f43187dd4


2.速度は3タイプ!
1e1acd5c996f129639da3e75b40b3352


3.目的地の数は5つに設定!
e104a62ebdd3dbecec032dfb7d512a18


4.スマホ時の視野は通常時に比べて約1/20になるという。
8da7af0f12c458b421babf1b669dca00


5.スマホ時の場合、対象物を認知できる距離は1.5mだという。
9cc4f118fb573e34b5e1b1561f8c3627


6.接近した際の行動は3通り!
c37143d1020394cc04165734a27e027a


7.回避出来ず衝突した場合は3通り!
f145c7de424ca1a7afc0deb6ed4f0c33


8.さーて、スタート!
a143b013ace9c751f0b77ffad3515faa


9.歩行者1500名が一斉に動き出した!
18b77e8f1c0962d2ff34c77f9f690e09


10.青信号は46秒間点灯!
f0482ec9d254d7eb47fb414c8921d2fe


11.さっそく立ち止まりましたねー。
f13dfe59a06318567bbd2e6934e2659f


12.この子は謝ってる。
acced8e4fdfae63dd977f9ba7d68acd0


13.スマホ落としちゃってるよー。
4ad20e8a1e0ce09a9fee5568edaee196


14.二人同時に倒れてる…
f0f0d35b6f1c5bc6383bda4d5c6da4fa


15.結果は、衝突446件・転倒103件・スマホ落下21件・横断成功者547名!
459ad0c4a7775cf056d40e8ec748cb4c

1/3しかまともに渡れなかったようだ…危険です!歩きスマホ!
d0bf439a21b0a45a14662ab12daa7178

フディは大丈夫だから!っていう思考がダメなんでしょうねー。危険です。歩きスマホ!

Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム