日本でも話題のコロンビアの太った赤ちゃん!8ヶ月で21kg!?

日本でも話題のコロンビアの太った赤ちゃん!8ヶ月で21kg!?

世界で注目を集めている生後8ヶ月の赤ちゃん、サンティアゴ・メンドーサくん!サンティアゴくんは生後8ヶ月で6歳児の平均体重と同じ重さだという。サンティアゴくんは、この年齢でメタボリックシンドロームと言われているから、とても大変な状態なのだ。

この危険な状態に、医療ボランティア組織「Chubby Hearts」から支援を受け、治療をしているそうだ。一体なぜ、サンティアゴくんがこんなに太ってしまったのか?これは母親のユーニス・ファンディーノさんによると、サンティアゴくんが泣くたびに、ミルクや食べ物を口にさせていたからだという。ユーニスさんは、そのことについて無知だったと反省しているようだ。

1.サルバドール・パラシオス医師とサンティアゴくんの写真
20142003142530


2.8ヶ月で21キロのサンティアゴくん
20142003142532


3.抱っこされるサンティアゴくん
article-2584258-1C6BFC5900000578-211_306x423


4.サンティアゴくんは現在の状態にも、非常に落ち着いているという
article-2584258-1C6C091100000578-693_306x423


5.医師はサンティアゴくんの健康状態を懸念している
20142003142535


6.近い将来、糖尿病・高血圧など、健康に問題を来す可能性もあるという
20142003142537


7.メキシカンハットのような帽子を被るサンティアゴくん
20142003142539


8.母は息子の状態を監視し続けることを約束し、医師に従うそうだ
20142003142541


9.笑顔いっぱいのサンティアゴくん
20142003142543


10.笑顔がかわいい。まだ赤ん坊ですもんね

20142003142545

Via:Ультрамарин | Живи ярче

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム