世界で注目の青と緑の目を持つ美しすぎるオッドアイの"アロス"くん!

世界で注目の青と緑の目を持つ美しすぎるオッドアイの

インスタグラムで爆発的な人気を誇るネコの"アロス"くんを知っているかな?この子は、トルコのヴァン湖周辺に生息しているヴァン猫という品種のネコちゃん。青と緑の美しい目を持ったオッドアイのネコとして、現在世界で注目を集めているよ。

ヴァン猫は、左右の目の色が違う「虹彩異色症」で生まれることがあり、体は真っ白で宝石のように綺麗な目をしていることで知られている。"アロス"くんもその中の1匹であり、飼い主さんは"アロス"くんにメロメロなのだそうだ。

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム