FPSゲームのような映画「Hardcore Henry」が4月8日に米国で公開!

FPSゲームのような映画「Hardcore Henry」が4月8日に米国で公開!

サイボーグの男がFPSゲームのような一人称アクションを繰り広げる映画「Hardcore Henry」が、4月8日に米国で公開とのことで、いよいよ明日となりました。日本での公開は不明ですが、ゲーマーにとって興味深い映画なので紹介するよ!

Hardcore Henry | Official Trailer | STX Entertainment

この映画は、映画/テレビ制作会社「STX Entertainment」が2014年にクラウドファンディングで出資金を募り完成させました。主人公の一人称視点で展開される新感覚のノンストップアクション映画です。

この映画には、多くのFPSゲームのオマージュが盛り込まれているとされており、実際に監督の"Ilya Naishuller"氏は大のゲーム好きだといいます。

また、この映画の前身ともなったのが、YouTubeで人気を集めたショートムービー「The Stampede」と続編「Bad Motherfucker」でした。どちらもスリル満点の作品ですが、「Bad Motherfucker」はとてつもない人気を集めました。

Biting Elbows - The Stampede (Official Music Video)

Biting Elbows - 'Bad Motherfucker' Official Music Video

一度、この映画をVRヘッドセットで見てみたいですね。ゲーマーさんは絶対に楽しめるはずです。そして、日本でも公開してほしいです!

First Look at 'HARDCORE' - The World's First Action P.O.V. Film

オススメ
現実世界で再現したゾンビFPSゲームのプレイ動画!
バーチャルリアリティーを体感している人へ仕掛けるドッキリ動画
ルームランナー型VRデバイスを使用したCS:GOのプレイ動画

Via:STX Entertainment

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム