空想の友達「イマジナリーフレンド」を実体化した興味深い作品集!

空想の友達「イマジナリーフレンド」を実体化した興味深い作品集!

子どもたちの想像上の友達"イマジナリーフレンド"を現実に再現した興味深い作品が登場したよ。イマジナリーフレンドというと、カートゥーンっ子なら「フォスターズ・ホーム」を思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか?他にも多くの映画やアニメで登場しますよね。

そんなイマジナリーフレンドを実体化したのは、NHKのどーもくんで知られる作者"合田経郎"氏の「ドワーフ」、アニメ「ひつじのショーン」で知られる制作会社「アードマン・アニメーションズ」です。豪華なアーティストですが、それよりも子どもたちの想像するイマジナリーフレンドの姿に驚かされてしまいます。

1 (5)

1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (6)

1 (7)

1 (8)

1 (9)


単純にカワイイだけでなく、少しホラーチックであり、モンスターチックなところが、とても子どもらしいですよね。このプロジェクトはイギリスの広告会社「AMV BBDO」が行いました。

みんなのなかにもイマジナリーフレンドがいた人は少なくないと思います。今も現役の人は要注意ですが、大人になると自然消滅しちゃうので、もしも子どもが見えない誰かと話しててもそっとしてあげてくださいね!

Via:golem13

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム