ランの花に見える美しき殺し屋!ハナカマキリの狩りの映像!

ランの花に見える美しき殺し屋!ハナカマキリの狩りの映像!

一見、お花のように見えるコイツの正体は、ハナカマキリと呼ばれるカマキリ。ランの花にそっくりな美しき殺し屋さんだ。管理人は最初、食虫植物かと勘違いしてしまった。世界には不思議な生き物が沢山いて、たまげてしまいますね。

Incredible Disguise: Praying Mantis Mimics Flower

インドネシアに生息するカマキリだそうだ。もしも、我々が小さな生き物だとしたら、簡単に騙されて捕食されていただろう。ちなみにピンクのハナカマキリもいるようだ。完全にランの花を意識している。

Orchid Mantis - Super PINK!

オススメ
蜘蛛のような尻尾を持つスパイダーテールド・クサリヘビ!
周囲と同化する隠れ身のタコさん!大迫力の出現シーン!

Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム