DIY好きにピッタリの可愛いコーヒーポットテラリウム!

DIY好きにピッタリの可愛いコーヒーポットテラリウム!

自宅の古いコーヒーポットで簡単に作れるオシャレなテラリウムの作り方を紹介するよ。DIYが好きな人には楽しいプロジェクトだ!これらのテラリウムに必要なのは、古いコーヒーポット、エアープランツ、石や砂、そして装飾類のようだ。それでは見ていこう!

1.まずは物資を収集するよ。
-(1)

こちらにあるのは、ホワイトサンド、カラフルな苔、石、ジェムストーン、ミニエアープランツだ。

2.石や砂で土台を作ったら、さっそく植物のエアープランツを配置しよう。
-(2)

エアープランツは空気中の水分や窒素などを吸収して成長する植物なので、土から養分や水を吸収する必要はないんだよ。今回のプロジェクトには欠かせない植物だ。

3.仕上げに装飾類を追加するよ。
-(3)

苔やジェムストーンを追加すると美しくなるようだ。

4.最後にテラリウムに相応しい配置場所を探そう。
-(4)

テラリウムは定期的に水を与える必要があるので、週に一度はミスティングで湿らせた状態を維持しよう。

5.完成したら、コーヒーを飲みながら鑑賞しましょう!
-(5)

海外のユーザーたちの間でもなかなか好評のようだ。DIYと植物が好きな人は、是非チャレンジしてみるといいかもしれない!

オススメ
植物に美脚を与えたシュールなテラリウム!まるで宇宙人!
大好きなキャラクターを飼育することができるテラリウム!?

Via:BoredPanda

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム