周囲と同化する隠れ身のタコさん!大迫力の出現シーン!

周囲と同化する隠れ身のタコさん!大迫力の出現シーン!

カリブ海に潜むカモフラージュの達人をとらえたショートビデオを紹介するよ。ダイバーがカメラを片手に、岩場へと近づくと、どこからともなく現われるタコさん!その迫力満点の出現シーンは、まるで未知との遭遇だ。あっという間に姿を現すから注意深く見てほしい。

Amazing octopus camoflage

一瞬の出来事で出現ポイントがよくわからなかった人も多いのではないだろうか?静止画でゆっくり見てみよう。

まずは一番最初の映像。う~ん、これだとよくわからない!
-(1)


少し近づいてみると…わかりにくいけど、わかった人もいるかな?
-(2)


ここまでくればハッキリと目元が見えるね。
5


そして、この姿である!
-(3)


変色後の巨大化は恐ろしい!デイヴィ・ジョーンズを思い出してしまったよ。

-(4)

Via:YouTube

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム