レーザーガンなどの機械音を再現するコトドリの映像!

レーザーガンなどの機械音を再現するコトドリの映像!

世界一モノマネが上手な鳥として、多くの人に知られているコトドリ。そのコトドリさんが様々な音を間近で披露してくれたようだ。レーザーガンやその他の機械音など、自然界では考えられない奇妙な音を出しちゃっています。それにしても、どこで覚えたのだろうか・・・

Lyrebird: The Best Songbird Ever!

もちろん、人間の声を真似ることもあるため、コトドリが生息する森の中では、絶対に子どもの名前を呼んではいけないそうです。その名前を覚えたコトドリが、子どもを森の奥へ奥へと連れて行ってしまうからだといいます。

そのことから、コトドリは、森の神様とも呼ばれているのだとか。皆さんも、コトドリの森を通るときは、注意してなくてはなりませんね!


Amazing! Bird sounds from the lyre bird - David Attenborough - BBC wildlife

コチラはチェーンソーやカメラのシャッター音をマネるコトドリの映像だよ。目をつぶったら、絶対に勘違いしてしまいます。森の中で突然この音が聞こえたら、確かにメチャ怖いです。

Via:Geekologie

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム