いつ見ても面白い!伝説の動画"Nyan Cat"の様々なバージョン!

いつ見ても面白い!伝説の動画

2011年にYouTubeで大人気となった動画『Nyan Cat』を知っているだろうか?今でもその人気は衰えず、様々なギークたちに活用されている。不思議な音楽と共に謎のネコさんが飛び続けるという動画なのだけど、不思議とずっと聞いてられるのだ。

Nyan Cat [original]

こちらが本家のニャンキャット!YouTubeユーザー"saraj00n"氏のアニメーションに日本の音楽家"daniwellP"氏のBGMを合わせて制作した作品。

BGMの元ネタは「Nyanyanyanyanyanyanya!」というボカロ作品。"saraj00n"氏の無断使用で制作されたのが始まりのようだ。こんなにも注目されなければ、無断使用について指摘されることは無かったと思うのだけど、まあ仕方ないね。

ちなみに日本の『Nyan』が使われているのは、本来『Pop Tart Cat』という名前だったのだが、海外ユーザーたちが『Nyan Cat』と呼ぶようになっただめといわれている。

Nyan Cat - Smooth Jazz Cover

多くのユーザーから様々なバージョンが制作されているようで、ジャズバージョンもあるよ。アップテンポじゃないから、気分に合わせて聴いてみてほしい。

Nyan`s around the world

今では世界各国のバージョンも作られていて、その国の特徴に合わせてアレンジが加えられている。他にもギークたちの様々な作品や動画で"Nyan Cat"が利用されているけど、『奇妙な猫がいる…』と引かないで欲しい。そいつはギークたちの近くに生息する"Nyan Cat"だ!

Via:YouTube - Wikipedia



この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム