デンマーク政府がマインクラフトで国土を完全再現した結果…

デンマーク政府がマインクラフトで国土を完全再現した結果…

デンマーク政府は、世界的な人気ゲーム『マインクラフト』を用いた大掛かりなプロジェクトを実施した。その内容とは、デンマークの国土をマインクラフト世界で完全再現するという大プロジェクトだ。ところが、完成した建物が破壊されるという事態が起きてしまった。

こちらの動画はデンマーク政府が国土を再現した映像です。

Danmarks frie geodata i en Minecraft-verden


デンマーク地理庁は、このプロジェクトに4兆個のブロックと1TBのデータを使用したそうだ。超巨大ワールドは、爆破禁止の設定で一般公開されていたのだが、デンマークの首都であるコペンハーゲンの一部が爆撃された。その跡地にはアメリカの国旗と戦車が設置されていたという。

これがその様子だ。鉄道が破壊されており、あらゆるところに星条旗が立てられている。
uLjYFOx


コペンハーゲンのアマリエンボー宮殿は消失しており、ブロックの壁がそびえ立っていたそうだ。

jpg


爆破禁止であったはずのデンマーク国土だが、原因はTNT付きトロッコがアクティブの状態になっていたとのことだ。それにしても酷い、ジョークの域を超えているぜアメリカン!

オススメ:平和な王国に忍び寄るモンスターの影!マインクラフト王国物語

Via:YouTube



この記事が気に入ったら「いいね」しよう!

パラリウムの最新情報をお届けするよ!

コメントフォーム